東京都港区、目黒区、渋谷区、江戸川区移動2015/04/23

 長いタイトルだ(笑)。
 
 東京都港区、目黒区、渋谷区、江戸川区の4ヶ所を回ってきました。まずは港区です。
 
 https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B038'07.9%22N+139%C2%B046'31.6%22E/@35.635516,139.775434,216m/data=!3m2!1e3!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja

 海浜公園内の有料駐車場です。立体で最上階には屋根がありません。近くを走る高速道路やマンションよりも低いのですが、海が近くなのでそこそこ飛びます。「モービルホイップ+マグネットアース」のみでの運用でした。

 次は目黒区です。
 
 https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B037'31.3%22N+139%C2%B039'54.9%22E/@35.625363,139.665254,432m/data=!3m2!1e3!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja

 駒沢オリンピック競技場の駐車場です。地図で移動場所を探していたところ、この広い駐車場が目黒区にかかっていました。警備員や係員が巡回していたので、ここでも「モービルホイップ+マグネットアース」だけでした。いやはや、飛ばなかったです(笑)。

 次は渋谷区です。
 
 https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B040'44.2%22N+139%C2%B040'30.9%22E/@35.678957,139.67526,318m/data=!3m2!1e3!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja
 
 渋谷区なら渋谷駅前の東急プラザの屋上駐車場と考えていたのですが、考えているうちにビル自体が閉鎖、建替えになってしまいました。そこで地図を眺めていると、幡ケ谷駅前に大きな駐車場があるのを発見しました。
 
 ここでは「モービルホイップ+カウンターポイズ」で運用が出来ました。カウンターポイズと言っても、他のクルマの邪魔にならないように5mのワイヤを自車周囲に置いただけです。ここではそこそこ呼ばれました。
 
 自宅へ戻るために首都高に乗ったところ、ガラガラに空いていたことと、バッテリーに余裕がありましたので、もう一ヶ所寄ることにしました。江戸川区です。
 
 https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B041'33.2%22N+139%C2%B050'57.3%22E/@35.69256,139.849241,271m/data=!3m2!1e3!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja
 
 小松川の公園の有料駐車場です。ここでも「モービルホイップ+カウンターポイズ」で運用したところ、ちょっとしたパイルアップになりました。期待していなかったので、驚きました。

///

 コンディションなのか需要なのかがハッキリとしませんが、同じ設備でも呼ばれるときと呼ばれないときがあります。今回は、先の三ヶ所は運用もあまりないので呼ばれることを期待していたのですが、もうさっぱりでした。ほとんどギャンブルみたいですね(笑)。
 
 東京都港区
 7MHz CW / 10局(50分運用)

 東京都目黒区
 7MHz CW / 1局(30分運用)

 東京都渋谷区
 7MHz CW / 11局(60分運用)
 
 東京都江戸川区
 7MHz CW / 38局(50分運用)
 
 ★写真を撮り忘れました。

コメント

トラックバック