愛知県、静岡県移動運用2023/06/25

6/17(土)、6/18(日)、6/19(月)の三日間、愛知県と静岡県をまわってきました。メインは10MHzを考えていたのですが、コンディションがパッとせず、7MHzでのオンエアとなりました。
 
ただ、愛知県内(蒲郡市や田原市など)ではノイズがひどく、信号がほとんど聞き取れない状態でした。道の駅などスペースがある場所では少しずつ車を動かしてノイズレベルの低い場所を探したりなどしてなんとかQSOしていましたが、それ以外では全くのお手上げ。呼んでくださった局には申し訳なく思ってます。
 
交通を妨害せず、アンテナなどを設営できるスペースがあるだけでなく、ノイズが無いということも移動場所選定の条件ですね。
 
次回は7/8(土)に福島県中央部、7/9(日)、7/10(月)は新潟県をまわります。

コメント

トラックバック