東京都江戸川区、千葉県浦安市移動運用2015/04/19

 東京都江戸川区と千葉県浦安市へ移動運用に行って来ました。まずは江戸川区です。場所はこちら。

https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B039'09.2%22N+139%C2%B052'50.7%22E/@35.652563,139.880761,18z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja

 スーパーの屋上駐車場です。144/430MHzはモービルホイップ、50/HFはRHM8Bという可変型ホイップでオンエアしました。しかし、コンデョションが悪いのか、飛んでいないのか分かりませんが、応答はほとんどありませんでした。
 
 次は浦安市です。場所はこちら。

https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B038'31.9%22N+139%C2%B055'53.0%22E/@35.642191,139.93138,19z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja
 
 まずは10mLのバーチカルを設置しましたが、強風で危険でしたので、こちらでもRHM8Bを使用しました。江戸川区同様、応答はあまりなく、早々に引き上げました。
 
 撤収時、RHM8Bを設置したマグネット基台から伸びる同軸がチューナー(MFJ-902B)に接続される直前にパッチンコアを入れていたのですが、そのコアがかなり熱くなっていました。いつもなそんなことなどないのですが、今日は何かあったのかと思っています。
 
 東京都江戸川区
 144MHz CW / 1局
 24MHz CW / 1局
 7MHz CW / 3局(60分運用)

 千葉県浦安市
 7MHz CW / 6局(50分運用)
 
 ★画像は江戸川区スーパー屋上です。