自転車日記2005/11/20

カミさんの自転車の調子がどうもよくないってことで、新しいのを買うことにしました。私の自転車を購入したスポーツ専門店に行ってみると、驚いたことに自転車売り場が無くなっています。今月始めにはあったんだけどなあ。店員に聞いてみると、改装ではなくて完全撤退だとか。なんじゃ、そりゃあ。

渋々他の専門店に行きました。この店舗では「自転車20%割引セール」をやっていました。おおっ、ラッキー、と思ったのも束の間、壁に貼られているポスターを読んでみると「自転車取り扱いは今年末まで」等と書いてあるではありませんか。

結局、自転車を買うことは出来ましたが、これだけ自転車人口が増えているように感じられる今、スポーツ専門店が自転車販売から撤退するのは何故でしょう。私のような門外漢には伺い知ることが出来ない理由があるとは思いますが、なんだか納得できないなあ。早急にメンテを頼める店を見つけないと。

コメント

トラックバック