自転車日記2006/01/07

毎日ではありませんが、月に何回かは、週末や休日の前日に自転車通勤をやっています。はい、ヘタレです。正月で少しサボり気味だったので、寒さをおして、今日(6日)も自転車で帰ってきました。

走り初めて、やっぱり後悔。いやー、寒いのなんの(笑)。特に頬と足の甲。手首や腕、首筋は防寒を意識してそれなりに対処した格好をしましたが、その二カ所だけはどうにもなりません。あと鼻水(笑)。信号で止まるたびにズルズルやってましたから、立ち止まっている歩行者は「なんだ、コイツ」と思ったでしょうねえ。今回は110分で帰着。寒さと暗さで足の回転が上がらなかったので、こんなもんでしょう。

そうそう、帰宅後、数分でパラパラと雪が降ってきました。走行中に遭遇しなくて良かった。雪でも見ながら風呂にと思いましたが、湯船に漬かったとたんに冷え切っていた身体の溶け出す音で、風流ぶち壊し(笑)。やれやれ。