自転車日記2005/10/23

今日は日本シリーズ第二戦。チケットは取れなかったけど、雰囲気だけでもと思い、マリンスタジアムへ行ってきました。道路を挟んだ幕張メッセでは東京モーターショウが開かれており、案の定、人と車の波。大変な事になっていました(笑)。画像は近日中に「somewhere but here」にアップします。

さて、マリンスタジアムの次は、いつものコース。花見川サイクリングロード経由で稲毛の浜まで。日没まで数十分だったので、青空と相まって夕焼けがキレイでした。いつも、この時間はカメラなどを海に向けた人々が多いのです。単純に太陽や夕焼けを撮影しているんだなと思っていたので、じゃ私も撮ってみるかと、太陽にカメラを向けました。しかし、その時、他のカメラマンの真の狙いを知りました。太陽が地平線に沈もうとする瞬間、富士山が浮かび上がってきたのです。それまでは太陽光線の強さで全く見えなかったのが、太陽を背に、シルエットとして現れたのです。これには驚きました。そして、あまりの流麗さに見とれてしまいました。

今日の一枚は、その富士山のシルエットです。光線の違う画像は、マリンスタジアムの様子と共に「somewhere but here」にて公開します。

コメント

トラックバック