千葉県夷隅郡大多喜町移動運用2016/04/30

 千葉県夷隅郡大多喜町で移動運用を行ってきました。場所はこちら。

https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B013'10.0%22N+140%C2%B013'52.7%22E/@35.219451,140.2301209,427m/data=!3m2!1e3!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0

 平沢ダムのほとりです。連休初日でしたが道路は空いていて、高速を使わなくても2時間ほどで到着しました。
 
 今回も「5W+9mhバーチカル」でのオンエアでしたが、かなり呼ばれました。しかし、QRPは存在が判りにくいようで上下からの混信がひどい場合が多々ありました。そんなときはこちらがさっさとQSYです。
 
 7MHzでのCW運用ならば5Wでも充分に全国をカバー出来るのだなと今回も感じました。数百ワットも要らないですね(というか、法的にNGですけど)。
 
 ところで、そろそろハイバンドがオープンしても良い頃だと思うのですが、今回も7MHzだけのQSOとなりました。次は開いて欲しいなあ。
 
7MHz CW・・・74局
運用時間・・・180分

コメント

トラックバック