千葉県茂原市、睦沢町、一宮町、長生郡移動運用2015/02/28

 
 千葉県茂原市、長生郡睦沢町、一宮町、長生村を駆け足で回ってきました。
 
 まずは茂原市です。場所はこちら。
 https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B028'24.1%22N+140%C2%B020'49.0%22E/@35.47336,140.346948,927m/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja
 
 ここは何度も運用していますが、今回は初めてバーチカルを使ってみました。風が強くて竿がかなり揺れました。電波は飛んでいるようで、1/2/3/4/7//0エリアとQSO出来ました。
 
 次は千葉県長生郡睦沢町です。場所はこちら。
 https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B022'50.0%22N+140%C2%B021'01.2%22E/@35.3806134,140.3501309,464m/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja
 
 相変わらず風が強いのですが、10m長のバーチカルを設置しました。クラスタに上げていただいたようで、パイルになりました。1/2/3/4/5/7/8/9/0エリアとQSOできました。

 次は千葉県長生郡一宮町です。場所はこちら。
 https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B022'49.2%22N+140%C2%B021'03.8%22E/@35.380327,140.35105,232m/data=!3m2!1e3!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja
 
 先ほどの場所から数十メートル移っただけです。アンテナもそのまま移動させました。1/2/3/5/6/7/8/9/エリアとQSOできました。
 
 次は千葉県長生郡長生村です。場所はこちら。
 https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B022'54.0%22N+140%C2%B021'04.0%22E/@35.381668,140.351103,298m/data=!3m2!1e3!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja
 
 先ほどの場所の対岸になります。車で5分くらいでした。同じくバーチカルアンテナを設置し、AJDが完成できました。途中でかなり強力な信号がCQを出してきましたのでQSYして各局にご不便をかけてしまいましたが、呼んでくださり多謝です。

 今回は自治体の境界が接している場所が移動運用に適していました。こういう場所が多ければ一日にいくつも回れるなと思いました。また探そうと思います。

 千葉県茂原市(運用時間30分)
 7MHzCW:20局

 千葉県長生郡睦沢町(運用時間60分)
 7MHzCW:42局

 千葉県長生郡一宮町(運用時間30分)
 7MHzCW:23局

 千葉県長生郡長生村(運用時間60分)
 7MHzCW:40局

 ★写真は千葉県長生郡睦沢町です。