千葉県山武郡芝山町2014/12/31

 千葉県山武郡芝山町に移動運用にに行きました。
 場所はこちら。

https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B042'54.4%22N+140%C2%B025'34.7%22E/@35.7149736,140.4264704,688m/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja
 
 畑の中で舗装された行き止まりの道、しかも水門があるのでスペースがあるという無線をやるためのような場所です(笑)。
 
 久しぶりにダイポールを展開でき、50MHzから7MHzまでオンエアしました。しかし、しかし応答いただいたのは21MHzと7MHzだけでした。18MHzなどはそこそこ聴こえていたのですが。
 
 そして、本日は本格的にCWの運用も行いました.7MHzではちょっとしたパイルも経験できて、大変楽しかったです。今後はCWモードでも運用しようと思います。QRSsでお願いします。
 
運用時間:140分
21MHz SSB:2局
7MHz SSB:33局
7MHz CW:10局

コメント

トラックバック