茨城県北相馬郡利根町移動2011/01/23

茨城県北相馬郡利根町へ移動運用に行ってきました。現行システムでは、初めての千葉県外運用です。

千葉県我孫子市から栄橋を渡り、茨城県北相馬郡利根町へ入ります。そのまま北上し3〜4キロ走ると「横須賀交差点」があります。接近して二つの交差点がありますが(かつ『横須賀』の看板がなぜか白く塗りつぶされています)、手前の信号を右折します。

数百メートル行くと「利根中学校」の看板がありますので、そこを左折。すぐに右折し、利根中学校を左に見ながら道なりに直進します。

200メートルほど走ると「霊園入口」の看板がありますので、そこを左折。そのまま行くと右側に霊園、左側に駐車場があります。この駐車場は数十台停められるスペースがあります。またオフシーズンには余裕があり、自由に停められます。

本日の7MHzは信号の浮き沈みが激しく、更新が完了しなかったQSOが数回ありました。1エリアが強力だと思ったら、数分後には8エリアが入感し、その次にはHLから呼ばれるという目まぐるしいコンディションの移り変わりでした。本格的に7MHzを運用し始めてまだ半年ですが、伝播状況に面白さを感じています。

7MHz/SSB:47局(内韓国2局)
運用時間:250分

コメント

トラックバック