千葉県夷隅郡御宿町移動2010/12/04

千葉県夷隅郡御宿町へ移動運用に行ってきました。

国道128号線を南下すると、いすみ市と御宿町の境界に当たるトンネルがあります。その直前に「海水浴場近道」という看板があり、指し示す方向へ左折します。

しばらく山間の道路を走ると、住宅地の手前で二車線が急に狭くなる箇所があります。その左側に「サンドスキー場」というちょっとした空き地があります。ここでアンテナを張りました。

天気は快晴、気温も12月とは思えないほどの暖かさ、しかも目の前には太平洋が光っています。これでパイルでも浴びれば言うこと無し…だったのですが、今回も空振りでした。

コンディションが良くないのか、それとも私の運用地設定が不足なのか…。まあ、あと1エリアが取れればAJDだったくらいですから、コンディションと言うことは無さそうです。

前回もそうだったのですが、交信局数が少ないときは、私がクラスタに上がっていないんですね(これは某局の指摘で気付きました)。しかし、これは検証が難しいので、なんとも言えませんが。

この場所はなかなか良いので、また行こうと思います。

7MHz/SSB:35局
運用時間:160分