千葉県内移動運用と8J100CB局運用2022/02/28

 
2/26(土)、以下の千葉県内各地を移動運用してきました。

千葉市中央区
千葉市緑区
千葉市若葉区
大網白里市
東金市
八街市
四街道市
酒々井町

すべて7MHz/CW、アンテナはベースローディングのホイップ、出力は25Wです。合計155QSOでした。最近はJackeryのバッテリーを使い始めたので、以前よりも高出力で運用できるようになりました。クルマで移動地に向かいながら充電も出来るので、もう少し出力を上げても良いかなと思っています。
 
一ヶ所に止まって様々なモードや周波数でオンエアするのも良いのですが、寒いとなかなか難しいものです。もう少し暖かくなれば、ハイバンドもオープンしてくるでしょうから、ダイポールやバーチカルを設営しての運用をしようと思っています。
 
///
 
さて、遅くなりましたが「千葉市制施行100周年記念局」の運用を行いました。合計8日間で579QSOでした。当初は430MHzから1.9MHzまで、可能なモードすべてでオンエアしようと思っていましたが、時間が足りないこと、またCWやPhoneは他のオペレータ氏が精力的にオンエアされましたので、私の出番はほとんどなく、FT8に傾注することにしました。したがって上記QSO数のうち565がFT8となりました。
 
しかしPhoneだと、つい自分のコールサインを口走ってしまってしまいますね。何度も訂正してしまいました。習慣とは恐ろしいものです(笑)。
 
QSOいただいた方々には御礼申し上げます。ありがとうございました。QSLカードはそちらからお送りいただく必要はございません。記念局側からのみ発行いたしますので、少々お待ちくださいませ。また、記念局運用の機会を与えてくださった運営の皆さんにも感謝申し上げます。ありがとうございました。

なお、3/31までの同局の運用予定は下記のブログをご覧ください。
http://8j100cb.blog.jp/

コメント

トラックバック