読書日記(笑)2016/03/02

 そもそもこのブログは読書日記だったのですよ。それがいつのまにか無線日誌になってしまって…。読んでいない訳ではないのですが。
 
 そんな訳で仕切り直し。2016年になってから一発目の読書日記です。

■不安な演奏 松本清張 ★★★
■強き蟻 松本清張 ★★★
■彩霧 松本清張 ★★★★
「彩霧」は面白かったですよ。現代でもありそうだなと。

■ルート350 古川日出男 ★
 これはワケが分からん。

■誘拐の誤差 戸梶圭太 ★★★
 相変わらず「安い人間」の大安売りです。でも、男の子を語り手にしたことで、ちょっと雰囲気が良くなってます。グッドです。
 
■追憶のかけら 貫井徳郎 ★★★★
 リーダビリティの良さは最高。そしてうんざりするような悪意。その隙間に見える灯。オススメです。
 
■やがて警官は微睡る 日明 恩 ★★
 この間はシックスセンスだと思ったら最後までシックスセンスでしたが、今回はダイハードだと思ったら最後までダイハードでした。しかも、相変わらず読みづらい。貫井徳郎の後だから余計に。

コメント

トラックバック