千葉県八千代市移動運用2015/12/31

 
 今年最後の移動運用と言うことで千葉県八千代市に行ってきました。場所は2015年1月24日と同じです。
 
http://criticaster.asablo.jp/blog/2015/01/24/7551606
 
 今回は7MHzに注力したので、久しぶりにQSO数が3ケタに乗りました。

 18MHz CW・・・1局
 7MHz CW・・・101局
 運用時間150分

///

 さて、2015年も交信いただいた方々に感謝申し上げます。ログを見るとQSOの90%が移動運用でした。また移動運用でCWを始めて一年が経ちました。まだまだ実戦ではバタバタしていますが、2016年もこのペースでオンエアできれば良いなと思ってます。
 
 そして4月には2アマ(もしかすると1アマになるかも/笑)を受験しますので、上手くいけば夏前には10/14MHzに出られるかもしれません。年明けから勉強しないと。
 
 また、JF1LUT局のご好意で、2/11から四日間、またもや沖縄読谷村へ行けることになりました。今回は季節柄7MHzと3.5MHzをメインにしますが、1.9MHzも出ようかと目論んでいます。はて、どうなりますやら。

 では、2016年もよろしくお願いいたします。あ、本も読みます…。

コメント

_ 7L2KOZ ― 2015年12月31日 20時54分27秒

今日は18/Cで1stQSO有難う御座いました。
7/CでもQRVしておりますので次回は宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

_ 岩田 ― 2016年01月03日 12時24分00秒

7L2KOZさん
お呼びいただき、ありがとうございました。18MHzで呼ばれるとは思っていなかったので、少々慌てました(笑)。
また移動運用しております。よろしくお願いいたします。

トラックバック