千葉県流山市、野田市移動運用2015/03/07

 
 千葉県の流山市と野田市へ移動運用に行ってきました。

 まずは流山市。場所はこちら。
 https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B054'29.0%22N+139%C2%B052'47.0%22E/@35.908061,139.879712,213m/data=!3m2!1e3!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja
 
 江戸川の土手沿いの場所で高さもかなりあります。周囲は造成工事を行っているようでかなりの数のダンプが行き来していましたが、この場所は、時折自転車が通りすぎるくらいです。
 
 午前11時くらいからオンエアしたのですが、あまり呼ばれません。今回に限らず、午前11時から午後2時くらいまでは7MHzのコンディションが良くないようです。ハイバンドも開けていないので次の場所へ向かいました。
 
 続いては野田市です。場所はこちら。
 https://www.google.co.jp/maps/place/36%C2%B005'54.9%22N+139%C2%B046'50.9%22E/@36.09859,139.780793,272m/data=!3m2!1e3!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja
 
 関宿城博物館です。駐車場の端ですので巡回中の警備員氏に尋ねたところ、「平日で空いているからほどほどに」ということでアンテナを設営しました。
 
 先ほどの流山市と同様、ここも高さがあります。V/UHFのアンテナも持ってくれば良かったかなと思いましたが、平日なのでワッチしている局はいないかもしれませんね。
 
 コンディションも持ち直し、7MHzではパイルとなりました。時間が押してきていたのでやむなく撤収しましたが、もう少し粘りたかったです。
 
 千葉県流山市(運用時間60分)
 21MHzCW:1局
 7MHzCW:14局

 千葉県野田市(運用時間160分)
 18MHzCW:1局
 7MHzCW:67局
 
 ★写真は流山市です。