ハムフェア20122012/08/27

 8月25日(土)に、東京ビッグサイトで開かれた「ハムフェア2012」に行ってきました。いつもは人と会うことがメインだったのだけど、今年は珍しく「購入」も目的に加わっていました。

 メーカーやクラブブースを横目に販売店ブースへ行き、目当ての商品を見つけ、価格を店員さんに聞いたところ、すっかり購入意欲をなくしてしまいました(笑)。お店側も頑張ってくれたのでしょうけど、期待値が高すぎたようです。自分勝手な話ですまんです。

 結局何も買わず、後から合流した古くからの知人とウロウロし、BCL関係の知人と会い、「あの人とこの人も知り合いだったのか」「あいやー、彼らが同じブースにいるぞ」などと、この世界の狭さをあらためて感じた一日でした(笑)。

 夜はtwitterにてフォロー/フォロワーの方々と宴会。あーんなことやこ~んなことで笑ったり感心したりの数時間でしたが、全てはアルコールの泉の底にしまっておきましょう。

 こういう「お祭り」ってのは楽しいですね。来年は「客」ではなくて「出展者」で参加したいなと妄想しています。実は10年ほど前に数回出展していたことがあります。準備などで大変でしたが、それ以上の楽しさを覚えています。少し真剣に考えてみよう。

 当日会ってくださった方々、本当にありがとうございました。

コメント

トラックバック