千葉県夷隅郡御宿町移動運用2018/01/21

 
 千葉県夷隅郡御宿町で移動運用を行ってきました。場所はこちら。
 
https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B010'55.0%22N+140%C2%B022'05.8%22E/@35.181932,140.3672299,378m/data=!3m2!1e3!4b1!4m14!1m7!3m6!1s0x603d4a7419b385f5:0x8625f2ce6c5fe44c!2z5Y2D6JGJ55yM5aS36ZqF6YOh5b6h5a6_55S6!3b1!8m2!3d35.1915057!4d140.3487955!3m5!1s0x0:0x0!7e2!8m2!3d35.1819319!4d140.3682632
 
 「日西墨三国交通発祥記念之碑」と言うモニュメントにある駐車場です。ここにワイヤーアンテナを張りました。設営中は小雨が降っていたのですが、運用中に晴れてきて、車内が暑く感じられるほどでした。
 
 さて、そろそろ撤収を始めようかというときに管理人らしき方から「午後4時半で閉じます」と言われ、慌てて片づけ始めました。帰宅後にサイトを見ると冬期は16時半で施錠と明記していました。

 管理人が常駐されてるワケではなく、解錠と施錠のために近くから来られるようです。確認なく締められていたら、翌朝まで閉じこめられるところでした。このような場所は事前に確認しておかないとダメですね。
 
 また、帰りは九十九里有料道路、東金九十九里有料道路を初めて使ってみました。合計600円ほど必要ですが、あれだけの距離をスムーズに走れるので、今後も活用しようと思いました。
 
28MHz CW・・・1局
21MHz CW・・・2局
18MHz CW・・・4局
14MHz CW・・・2局
10MHz CW・・・6局
7MHz CW・・・12局
3.5MHz CW・・13局
1.9MHz CW・・・3局
運用時間 160分