千葉県四街道市移動運用2017/12/17

 
 出発してから運用地を決めるという典型的なダメダメ移動ですが、取りあえず行ってきました(笑)。場所はいつものところです。

https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B040'40.4%22N+140%C2%B012'20.9%22E/@35.6778954,140.2046185,741m/data=!3m1!1e3!4m14!1m7!3m6!1s0x602285825f54aff9:0x6fac76bf9a5aec16!2z5Y2D6JGJ55yM5Zub6KGX6YGT5biC!3b1!8m2!3d35.6698162!4d140.1679247!3m5!1s0x0:0x0!7e2!8m2!3d35.6778971!4d140.2058181

 まずはギボシダイポールを展開して50MHzからです。しかし、ほとんど応答はいただけません。7MHzまで降りていきましたが、状況は変わらず。

 この時点で午後2時半です。撤収しようかと考えましたが、せっかくなのでダイポールを片づけ、3.5/1.9MHzのワイヤーアンテナを設置しました。両バンドともそこそこ応答をいただきました。オンエアして良かったです。
 
 その日のコンディションもあるのでしょうが、この時期のハイバンドはツライですね。2月までは7/3.5/1.9MHzだけで良いかもしれません。
 
50MHz CW・・・2局
28MHz CW・・・2局
24MHz CW・・・1局
21MHz CW・・・2局
18MHz CW・・・1局
14MHz CW・・・1局
10MHz CW・・・2局
7MHz CW・・・・3局
3.5MHz CW・・・13局
1.9MHz CW・・・6局
運用時間 150分