千葉県印西市、白井市移動運用2015/11/07

 千葉県印西市と白井市へ緯度運用に行ってきました。
 まずは印西市です。場所はこちら。
 
 https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B046'59.2%22N+140%C2%B005'49.9%22E/@35.7831041,140.0966495,19z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x0
 
 コンディションが良くないのか、CQを出してもなかなか呼ばれません。それでもクラスタに上げていただいたおかげで、なんとか形になるだけの数は出来ました(笑)。
 
 続いては白井市です。印西市の運用場所から数メートル移動しただけです。こちら。
 
 https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B046'59.1%22N+140%C2%B005'49.1%22E/@35.7830698,140.0966502,19.65z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x0
 
 アンテナやワイヤーをそっくり外して、クルマを移動させるという手抜き設営です。こちらではそこそこ呼んでいただけました。また、スペースがありますので、10mバーチカルのトップに増設した9mワイヤを引き下ろし、3.5MHzでもQRVしてみました。
 
 こんな簡単なアンテナでも呼んでいただいたので、もっときっちりと調整すれば良かったなと思っています。ついでにこの状態で7MHzでもチューンが取れました。最初から山型で展開しればラクですね。
 
千葉県印西市
18MHz CW・・・1局
7MHz CW・・・24局
運用時間60分

千葉県白井市
7MHz CW・・・26局
3.5MHz CW・・・19局
運用時間90分

★写真は白井市です。CQ送出時の動画もあります。
https://youtu.be/Tbz0um_-wfo