香港2008/07/22

 この週末、香港のオリンピック記念局VR2008Oと50/18MHzでQSOできた。以前のコールサイン時には香港は鬼門で、数局とQSOしたもののコンファームできていなかった。今回はダイレクトで請求してみようと思う。インターネットでアドレスが調べられるってのは便利ですなあ。    ところで、50MHzでこの局を見つけたとき、正直言ってコールが取れなかった。「ビクター・ロメオ・トゥ・ゼロ・ゼロ・アイ・オスカー」と聞こえ、VR200IOか?と思っていた。しかし、Olympic Stationと言っているのでVR2008Oと確定した次第(笑)。その後も何局か聞き返してたな。

コメント

トラックバック