ビコーズ/佐藤正午/光文社2009/03/28

オレの読解力の無さかもしれないけど、なにが言いたいのかサッパリ分からなかった。★

暴雪圏/佐々木譲/新潮社2009/03/21

読んでるこちら側も吹雪に息が詰まりそう。徹夜覚悟。★★★★

警官の紋章/佐々木譲/角川春樹事務所2009/02/22

うーん、期待しすぎてしまったよ…。★★

愛こそすべてと愚か者は言った/沢木冬吾/角川文庫2009/02/22

こんなヤクザっているのかな。あ、探偵とか警官ではなく「職業的ヤクザ」の方ね(笑)。★★

散る花もあり/志水辰夫/講談社文庫2009/02/22

自分が撒いた種なら、責任もって刈り取らないとね。★★★

どしゃ降りでダンス/新野剛志/講談社文庫2008/10/23

江戸川乱歩賞作品はたいしたことなかったけど、この短編集はグッド。★★★★

裂けて海峡/志水辰夫/新潮文庫2008/10/10

もう、たまらんな、志水節。すっと読んでいたい。最後の三行は素晴らしい。★★★★★

世田谷一家殺人事件/齋藤寅/草思社2008/07/30

固定された結論へいかに着地させるか? 苦労したかい? 呵呵。 ★

終着駅/白川道/新潮文庫2008/05/21

こんなヤクザがいるわけないだろと思うものの、物語に引き込まれるのは文章の力でしょうね。★★★★★

個人教授/佐藤正午/角川文庫2008/05/02

まさに1988年そのものの作品。改めて読むほどのことも無かったか。★★