千葉県山武市移動運用2017/07/22


 千葉県山武市にて移動運用を行ってきました。今回はワケあって個人のお宅(正確には所有している土地)を借りることが出来ました。ですので、正確な地図や写真はございません。ご了承下さい。

 いつもはバッテリの容量を考えて出力は10〜15Wなのですが、今回は30〜40Wを出してみました。良好なハイバンドのコンディションにも恵まれ、多くの局から呼んでいただきました。アンテナは給電部が6mhのギボシダイポールでした。

 ただ、全バンドが時々強烈なノイズに襲われることがあり、コールが全く判らない場面がありました。 

 帰宅後にログを見返してみると、HFハイバンドで初のエリアとか都道府県があり、AJD、WAJAへ近づくことが出来ました。私はJCCやJCG、AJAを追いかけておりますし、アンテナのテストやQRPもやっておりますので、どうかご遠慮なくお呼びください。よろしくお願いします。

50MHz CW・・・4局
28MHz CW・・・17局
24MHz CW・・・7局
21MHz CW・・・9局
18MHz CW・・・17局
18MHz SSB・・・1局
14MHz CW・・・15局
10MHz CW・・・39局
7MHz CW・・・・3局
運用時間330分

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://criticaster.asablo.jp/blog/2017/07/22/8625666/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。