免許更新2017/01/24

 昨日、新しい局免が来ました。2月くらいに到着するかなと考えていましたが、かなり早く到着して驚きました。
 
 2016年12月4日に受験、12月20日に合格発表、翌日に従事者免許の申請を行い、2017年1月10日に従免到着。翌11日に局免の変更申請を投函し、1月19日付の免許が1月23日に到着しました。
 
 以前は送信機三台で免許受けていたのですが、どれが第何送信機だかわからなくなってしまったので、twitterやfacebookで相談したところ、「変更申請書の備考欄に『送信機○台は全て撤去し、新たに○台で申請します』と明記すればOKとのアドバイスを貰いました。

 その通りにしたところ、無事に通り、新たな免許を手にすることができました。皆さんに感謝です。
 
 昨日と今日は、帰宅後に10MHzと14MHzでCQを垂れ流していますが、私の設備では夜間は飛ばず、いまだにQSOはできていません。今度の週末が楽しみです。
 
 さて、この局免の期限が2017年11月。そろそろ再免許申請をしなくては…。

コメント

トラックバック