千葉県君津市移動運用2017/01/08

 千葉県君津市で移動運用を行ってきました。場所はこちら。

https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B015'15.8%22N+139%C2%B058'25.2%22E/@35.254374,139.9723729,467m/data=!3m2!1e3!4b1!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d35.254374!4d139.973665

 マザー牧場から少し内陸に入った展望公園です。
 
 今回は標高のある場所なのでV/UHFだけの運用です。430/144MHzは5エレ、3エレの共用八木、50MHzはダイポールです。毎回思うのですが、430MHzはFMが、144MHzと50MHzはSSBが多いですね。CWはほとんど応答がありません。

 また50MHzでAMとFMでも声を出したのですが、応答無し。かなりしつこく出したのですが…。タイミングとは難しいものです。

430MHz FM・・・5局
144MHz CW・・・1局
144MHz SSB・・・3局
50MHz CW・・・・1局
50MHz SSB・・・14局
運用時間:180分
 
★携帯を忘れてしまったので写真はありません。