千葉県君津市移動運用2016/06/12

 千葉県君津市で移動運用を行ってきました。場所はこちら。
 
 https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B015'16.2%22N+139%C2%B058'25.1%22E/@35.2545292,139.9735541,19z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d35.254492!4d139.973654
 
 鹿野山にある九十久谷公園の駐車場です。今回は標高のある場所なので144/430MHz用の八木アンテナも持っていきましたが、CW/PHONEともに全く呼ばれませんでした。
 
 飛んでないというのが第一の原因かと思いますが、これらのバンドはスケジュールを組んだり、専用の掲示板でQRVをアピールする必要があるようです。 
 
 というワケで、今後はこのバンドでの運用はやめようと思います。バッテリーももったいないですし。
 
 HFでは18MHzのコンディションが良かったです。所沢、八王子などの近距離が強力に入感していました。

50MHz CW・・・2局
50MHz SSB・・・1局
18MHz CW・・・11局
7MHz CW・・・41局
運用時間=300分

コメント

トラックバック