自転車日記2005/10/27

昨日、久しぶりの知人と会いました。お互いの近況や仕事のこと、そして共通の趣味をゆっくりと話し合い、それは楽しい時間でした。3年振りだったのですが、その知人が少しも変わっていないのも嬉しいことでした。しかし、何よりも興味深かったのは、その知人の「私も自転車を買おうかと」の一言でした。

 聞けば、自宅と勤務先が近いことと、最近運動不足を感じていたとのこと。私は得々と自転車がどれだけ楽しいかを語り、最後には「買ってください!(いや、『買え!』だったかも)」と叫んでいました。『伝える』というより『説得』だったかもしれません(笑)。その知人には迷惑な話ですなあ。だけど、一人でも多くの自転車仲間が増えるのは嬉しいですからね。

 さて、その知人は、どんな自転車を購入されるのでしょうか。今から楽しみです。

コメント

トラックバック